<< ドイツW杯:イタリア対フランス(前半) | main | 長いこと放置していたブログを再開してみました。 >>

ドイツW杯:イタリア対フランス、イタリア優勝!

2006.07.10 Monday
0
    W杯:イタリア対フランス、イタリア優勝!

    いよいよ始まった後半。時々映る夕焼け空がこの大会の終わりが近いことを告げているようで、ちょっと寂しくなります。

    後半開始早々、イタリアのピンチが続きました。
    途中フランスはビエラ選手の負傷交代があり、流れが変わってしまうのでは…という心配もありましたが、やはりそう簡単には崩れたりしませんね。

    イタリアはトッティ選手を下げました。まあ、あまり目立ったプレーがなかったので、仕方ないんですかね。
    そして、その交代の直後イタリアのゴールかと思いきやオフサイド。

    途中、ジダンが肩を痛めたようで、一旦ピッチから離れてしまい、交代してしまうのかと思いましたが、痛みをこらえて戻ってきました。とはいえ、かなり痛そうな雰囲気。

    結局、(若干フランスが押してるような印象を受けましたが)どちらもピンチをしのぎきって、そして試合は延長戦へ。
    延長前半に入ってもフランスが攻めている時間が多かったように思います。
    イタリアはブッフォン選手の好セーブに助けられた場面も見られました。

    延長後半、何があったか分かりませんが、ジダン選手がマテラッツィ選手の胸に頭突きをかまして退場に!
    えええええ〜!ジダン何やらかしてるんすか!選手生活の最後の瞬間が退場?!
    もう少しだったんだから、キレずに頑張って欲しかったよ。

    ジダン選手の退場により数的有利になったイタリアですが、それでも決定的なチャンスは作れないまま延長戦では決着はつかず、PK戦に突入。

    イタリアはPK戦に運が無いらしいですが、ブッフォン選手には頑張って欲しいですね。
    フランスは2人目トレゼゲ選手が外し、イタリアが優勝を決めました!!!
    94年にはPK戦で優勝を逃したイタリアがそのPK戦で勝利を収めました。

    そしてアズーリは大喜びでカモラネージ選手の断髪式。なんで?
    おまけにガットゥーゾ選手下着姿ではしゃいでました。そういうキャラなの?

    表彰式ではフランスはまったく喜ぶ気配を見せず。まあ、そうですよね。「準優勝」という栄誉より「優勝できなかった」悔しさの方が強いですよね。
    それに比べると優勝したアズーリ達の陽気さはあまりにも対照的です。
    ワールドカップでは必ずこういう光景になってしまうんですが、準優勝のチームにとってはいたたまれないですね。

    (ていうか、喜ぶにしたって、トッティのほっかむりはどうにかしてくださいって感じですけど。)

    ところで、ワールドカップ表彰式ってこんなでしたっけ?
    なんかもっと違ってたような…。

    最後に今さらですが、選手について。
    ガットゥーゾ、カモラネージ両選手。雰囲気や仕事っぷりが日本人よりも侍っぽい感じがします。
    その流れでいくと、カンナバーロ選手は修行僧(または僧兵)といったところでしょうか。(明らかに髪型で判断してるのがまるだしですが)
    ガットゥーゾ選手のサッカーは「選手」というより「職人」みたいですね。
    カモラネージ選手は、俳優の嶋田久作さんと池内博之さんを足して2で割ったような顔だと思うのですがどうでしょうか。
    そしてピルロ選手、眠たそうな目元がなんとなくいいですね。

    あと、フランスのリベリー選手、ベテランだと思い込んでいましたが、まだ若い選手でした。
    このエントリーをはてなブックマークに追加    


    人気blogランキング
    スポーツcomments(0)trackbacks(1)|-|by 暴れん坊プリン

    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    イタリアの優勝でW杯閉幕。
    いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。 ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。 さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタリア戦。 正直どちらが勝ってもおかしくないといったところ。
    • Stylish jam - Blog
    • 2006/07/10 9:09 AM
     
    新しい記事
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    サイト内検索 アーカイブ カテゴリ
    プロフィール トラックバック
    リンク モバイル
    qrcode
    Others


    ムームードメイン
        

    ページの先頭へ


    ヤズ